SSブログ

オタクの市民権 [長男]

MRJの初飛行の様子を長男と2人で観てて、
「飛行機飛ばすときなんかまさに、電通ができたらスムーズなのにな」
と、長男が言ったんだけど、自分もおんなじこと考えてた。
ここからオタク話が開始される…。



完全不登校になるちょっと前、
「まわりにアニメとかの話ができるやついない」
と言っていて、アニメ好きを公言している男子なんかは変態扱い(長男が言うには…)
されていて、とてもアニメの話なんかできる環境じゃなかったそうな。

女子はしっかり市民権を得ている?というか腐女子的なトークをけっこうおおらかにしているグループ
がいて、その子たちとは何となく通ずるものがあり、
「ソレ、好きなんだね…」的に分かり合える仲だったそうなんだけど、
まぁ、一緒の輪になって語りあえるってわけでもないしね…。
なんてったって、女子のグループだもんな。


なので、それ系の話は私と展開するしかないんだよね、な状況が続いてます。
貴重な親子の会話がこれってどうよと思わなくもない。


私が中学生だったときは、マンガ・アニメ大好きなのは学校でも丸出しで、
好きなアニメ(うる星やつら)の終了しないで署名を学校で集めたぐらいの
イタイ子だったことを話したら、ドン引きされた。

黒歴史は、結構種類豊富に取り揃えておりますです。ハイ。




タグ:攻殻
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
反抗期大人のひきこもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。