SSブログ

イチゴ・・・ [次男]

「USB買いに行ってくる」
あぁ~、「じっくり絵心教室」買うんですな。
ダウンロードするのに容量足りないって言ってたもんね。

日頃、お菓子買ったりとか、ちょこちょこっとした出費は一切ない代わりに、
ゲームソフトは買っちゃう。
ま、次男の所持金だから本人に任せますが、購入したい理由は聞いて、
ほんとに必要かはちょっと立ち止まって考えてもらうようにしてます。

次男、絵描くの好きっちゃ好きだもんな~。


やっとこさダウンロードが終了して、
読み込み画面でわんこがトコトコ歩いてたんだけど
「「ねこが歩いてるほうがいいのに」」と、次男と私ハモってました。
いや、かわいいですよ、歩いてるわんこ。


トマトを描こう!
りんごを描こう!

時折「う~ん・・・」とか言いつつも、トントン描いてっちゃう次男。
あれ、上手じゃん・・・。
トマトの作品は本人も納得の出来だったのか、Miiverseに投稿してました。


いちごで詰まった。
つぶつぶが描く前から、嫌な予感しかしないらしい。

「お母さん描いて」
そう来ると思ってましたよ。

お絵かきソフトをいろんな種類を知らないので、比較しようにもアレなんですが、
リアル志向なんでしょうか、「もどる」が1個前までしか戻んない。
先生は「あとから修正できますよ」と言ってくれてるので、
まぁ気にしないでどんどん描いてっちゃえ。

母に描かせたものを、ちゃっかりMiiverseに投稿しちゃってましたが、
「お母さんが描いたいちご、先生のより上手」
と、言ってくれたのでまぁ許そう。


そのあとステキな出来栄えを発揮した「割れた卵」の作品を仕上げた彼は、
お風呂が出来上がる前に、力尽きたのか寝落ちしてしまった・・・。
タグ:Wii U
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オタクっちゃオタクWISC-III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。