SSブログ

オタクっちゃオタク [長男]

大人になってからも、マンガ家になりたいな~と同人活動やってた私は、まぁオタクです。
さすがに同人はもう、だいぶ前からやってませんが。

中途半端な画力は、子どもを喜ばせたり、ボランティアで絵を描いたり(これも以前)と、昔取った杵柄な感じでたま~に活かしてます。


子どもって親(特に母)の影響受けますよね。まさに自分もそうなんですけど。
長男は、私のせいでオタクになったといいます(笑)

小6のとき、家にあった攻殻のSACを観たところから始まったと・・・。
母も攻殻は観てて、テレビ版も録画しており、実家に帰ったときにタチコマの歌ってる歌がDVD版と違うのを見せてくれたっけ。


で、まぁオタクなんで、長男観てきました「ハーモニー」
100点満点中、65点だそう。
私はキャラデザの時点で、レンタルで観よっかな~と思ってたので・・・。

数年前に時間潰しに買ったのが、伊藤計劃のデビュー作。
長男、ちょっと前に「屍者の帝国」観よっかなとなったときに、そういえば伊藤作品が家にあったなと・・・。とりあえず「ありますよ」ってことは教えたけど、アレなシーンがあるので自己責任と。
でも読んだみたいで、そのあと「屍者の帝国」の映画観て、「屍者の帝国」と「ハーモニー」の原作を読んでて、私よりハマってんな~って感じです。


伊藤計劃と出身高校が同じなことを、最近知った。
通ってた時期、重なってたんじゃないかしら。
タグ:伊藤計劃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
母の助言イチゴ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。