SSブログ
- | 次の10件

オタクっちゃオタク [長男]

大人になってからも、マンガ家になりたいな~と同人活動やってた私は、まぁオタクです。
さすがに同人はもう、だいぶ前からやってませんが。

中途半端な画力は、子どもを喜ばせたり、ボランティアで絵を描いたり(これも以前)と、昔取った杵柄な感じでたま~に活かしてます。


子どもって親(特に母)の影響受けますよね。まさに自分もそうなんですけど。
長男は、私のせいでオタクになったといいます(笑)

小6のとき、家にあった攻殻のSACを観たところから始まったと・・・。
母も攻殻は観てて、テレビ版も録画しており、実家に帰ったときにタチコマの歌ってる歌がDVD版と違うのを見せてくれたっけ。


で、まぁオタクなんで、長男観てきました「ハーモニー」
100点満点中、65点だそう。
私はキャラデザの時点で、レンタルで観よっかな~と思ってたので・・・。

数年前に時間潰しに買ったのが、伊藤計劃のデビュー作。
長男、ちょっと前に「屍者の帝国」観よっかなとなったときに、そういえば伊藤作品が家にあったなと・・・。とりあえず「ありますよ」ってことは教えたけど、アレなシーンがあるので自己責任と。
でも読んだみたいで、そのあと「屍者の帝国」の映画観て、「屍者の帝国」と「ハーモニー」の原作を読んでて、私よりハマってんな~って感じです。


伊藤計劃と出身高校が同じなことを、最近知った。
通ってた時期、重なってたんじゃないかしら。
タグ:伊藤計劃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

母の助言 [長男]

うわうわと長男の野太い声。

いつもフラットで淡々としている長男なんだけど・・・。
着替えたばかりのズボンをバッと脱ぐ。
うわっ!なんかビュンッて飛んでったよ!!・・・カメムシ?!
アイツくっさいもんな、どうやって始末しよ?と、ぐわーーっと考えてたら、

「刺された!!」と長男。
え?ハチ?!
刺されたと思われる、太腿の赤くなっているところを見る。
う~~ん、針 見当たんない。
「ムシ!とどめ刺さないと!!」
あちゃ~、フマキラー、フマキラー、虫どこにいるかわかる?
カーテンのほうを指さす。ぶしゅーーっと一発。

・・・アニキ、やっぱコレ、ハチっぽいですわ・・・。

近所で今、診察してる皮膚科はレーザーでシミ取りとかをする美容がメーンなところ。
おされ空間でおそらく女医さんにパンツを見せたであろうな・・・。


長男が赤ちゃんの頃、
「取り込んだ洗濯物は虫がついてないか、ちゃんと見なねー。
あんたが赤ちゃんの頃、泣いてるからどうしたのかな~といろいろやってみたんだけど全然わからなくて・・・。
どっかかゆいのかと(アトピーだった)着替えたばかりの服をめくってみたら、裏っかわに虫がくっついてたんだよねー」
と、母からと言われたことを思い出した。

洗濯物がよく乾くように、裏返して干します。綿100%の、ポケットがついてる長ズボンなんて必須です。
次男がちっちゃい頃までは、確認作業をしていたが・・・。

まさか、髭剃りが必要になってくるくらい成長した長男がこんな目に遭うとは、あの頃の私もびっくりだよ。


長男の最終的な興味は、「なんでミツバチは、針をぶっさすと内臓ごと持って行かれるような進化をしたのか?」だった。
夕方前に彼は淡々と、バイトへ出かけて行った。


タグ:長男
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。